IPad Pro をお勧めしたい理由7選

 

iPad は何となくわかるけどProなにそれ?というかたにわかりやすく説明します。

 

魅力1 バランスのとれた音質

高音 中音 低音 全てにおいてバランスがとれていて スピーカー自体は4つ搭載されいてそれらが真空になっているで音が通常よりも響きます。

f:id:psmasato1234:20171009214320j:plain

2 優れている解像度

一般的な2kテレビの比率とは若干違うので比べにくいですが、画面の長さが小さい方の辺が通常1080pixelなのにたいしてiPad Proは1668pixelですので遥かに映像が綺麗。

 f:id:psmasato1234:20171009212358j:plain

3 パワフルなリフレッシュレート

Macsurfaceでも一秒間に60枚の写真を組み合わせてスクロールの際に動かしていますが、iPad Proでは120枚の写真によって映像が流れるのでかなりスムーズ。

f:id:psmasato1234:20171009212412j:plain

4 Applepencil

強く押しながら絵を描けば濃くなり 優しく描けば薄くなる そして角度によって太さが変わるのが鉛筆です。それと同じように扱えるApplepencilを使うことができます。手も汚れないし全ての色がこの一本で可能です。f:id:psmasato1234:20171009212432j:plain

5 smartkeyboard

ほかのタブレットと大きなちがいとして物理キーボードをつけることが可能で、さらに邪魔になれば外すこともできますし折りたたみも対応してます。

f:id:psmasato1234:20171009212448j:plain

6パソコンの代わりになる

スペックやキーボードに問わず。 ドラックアンドドロップや ピクチャインピクチャなどパソコンとほぼ同様の動作が可能です。ファイルアプリも標準で入っておりますので場合によってはパソコンとしても使えます

f:id:psmasato1234:20171009213835j:plain

7 軽くて薄い

もう言うまでもありませんがとにかくこれほどの機能をたったの469グラムに納めたのはものすごい。

f:id:psmasato1234:20171009213400j:plain

 

 このように色々な用途よってiPad Proは遥かに進化を遂げますのでぼくは絶対に買うべきだと思います。ぼくもiPad Proを買ってからありえないほど生活がかわりましたので本当に良い製品です。是非参考になったと感じたら読者になっていただければ幸いです。